いつでもいっしょ。おやつお人形クロスステッチ
山親爺、GOUTER de ROI
n224.jpg

おいしいもんまつりでばんざーいな、キャサワン
お義母さんから豚角煮いただいた♪
といっても夫に!とのことですけどぉ
私ももちろん朝から頂きましたとも!
お義母さんのお友だちが(母のお友達でもあるけど)私にとさつまいもサラダや栗赤飯を。
この年代の方って意味もなく赤飯炊くなあ。。そういうものなのか?
うちの近所でもなんでもないのに炊いてお裾分けしてくださったり
伯母さんもなにかというと赤飯作ってるし。
しかしどれもこれもおいしいなー
ありがたいことです


続きを読む »
たいやき
n147.jpg

開店前なのに混んでいた近隣市にあるショッピングモール
よく考えたら夏休み最後だもんね。
今日はちょっと無駄遣いしてしまったかも…
おやつにたいやきをパクリ
以前ほど混んでないなぁ、甘いけど美味しかったですわ
続きを読む »
くぢらもち.白玉あんみつ風
n99.jpg

朝おやつは母土産のくぢらもち
この間とは違うお店のものみたい
でもなかなか美味しかったです~
さっき食べたお昼おやつは頂き物の手作りあんこがあったので
母に白玉作ってもらいなんちゃってあんみつ。
白玉作るのが苦手なんです…汗
つるっとできないの、ぶちぶちしちゃう


続きを読む »
はちみつパンケーキ、焼きバナナのっけ
n19.jpg

昨日のおやつはだいだいだいだいだいすきな
「GOUTER de ROI White Chocolate」
↑思わずスペルまで書き出しちゃうくらい好きーー
以前お友達がおすそ分けしてくれてその美味しさに感動
別口でいただけたので大事に食べてます
続きを読む »
Profile

めぐ

Author:めぐ
かわいいたのしいおいしいものがだいすき

News
Monthly
Category
Link