いつでもいっしょ。おやつお人形クロスステッチ
バナナクルミケーキ
n91.jpg

今日もよいお天気ですねー
洗濯日和で嬉しいなぁ
リネンのボックスシーツ2枚購入したので水通ししました。
ちょい固めだけど丈夫そうでいいです。
今までのは1回洗濯したら破けてしまったの…乱暴に洗ったつもりないんだけどなー洗濯機だし。



続きを読む »
コーヒーチョコスコーンやシガレットクッキーとか
n83.jpg

ちょっと小休止?
わたるくんもだーいすきなお人形です
以前Tiny Betsy用に購入したオーバーオールお気入り
作られた方、お元気にしてるかなーとぼんやり思い出します
ひつじちゃんもお気に入りー
母と一緒に購入したのだけど放置してあったので捕獲(笑)
あたたかみがあってかわいいです
いろんな色のこ、ほしくなるなぁ
続きを読む »
イチゴクリームチーズ
n86.jpg

今日はどんよりお天気ですねぇ
薔薇のお手入れしなければと思いつつ誰もみててくれないので断念
ぐうたらなのでちょっとやる気が起きないというのが本音なのだけど

続きを読む »
くじらもち
n84.jpg

今日は爽やかで素敵な陽気ですねー
続きを読む »
チョコクッキーサンド
n78.jpg

今日はばっちゃん
もんぺが似合うVintageBetsyちゃんです
続きを読む »
Wチョコベーグルやらキャラメルスコーンなど
n80.jpg

あ、スカートが…トホホ
たまには本棚の前で撮ってみようかなーと


続きを読む »
チョコパン紅茶レーズンパン
n75.jpg

昨日の台風、すごかったですねー
雨風の音を聞きながら早々に眠くて寝てしまいましたが…


続きを読む »
チョコラスク.紅茶レーズンパン.チョコパン
n76.jpg

珍しく今日撮った写真です。
いつもより少し片づけしてぱちっと



続きを読む »
阿闍梨餅
n73.jpg

何事もマメに確認しておかないと大変なことに…汗
とりあえず家にいてよかったです。。。

柏葉紫陽花、コーンみたいでかわいいです。
すごーく大きくなるのね、びっくり


続きを読む »
バームクーヘン
n70.jpg

朝おやつのバームクーヘン、まぁまぁ
森の子はかわいいなぁ

今日はあいにくの雨
しばらく雨続きらしくちょっぴり憂鬱
でも雨は雨で落ち着く気もします

続きを読む »
エンガディナー.フィナンシェ.マドレーヌ
n69.jpg

おいしい焼き菓子賞味期限がせまってきたのであわてて食べてます
3つ一気食いはバターとり過ぎなので母姉とちまちま分け合いました泣
しかし、どれもおいしいなぁ…v
お昼はトマトのすっぱくてつめたいスパゲッティ、昼おやつはココアナッツクッキーにしようっと♪
(昨夜は冷トマトうどん+ニンニクじゃがいも)
続きを読む »
ピスタチオケーキやくるみスコーン、チョコチーズベーグルとか
n64.jpg

だんだんお天気になってきましたねー
続きを読む »
栗蒸し羊羹、マドレーヌ
n63.jpg

お友達に感謝
このこけしちゃん柄大好きなのです~
ああ、また恵文社さんに行きたいなぁ、懐かしい
手作り市にもいきたーい
今回は夫が行くみたいでうらやましくてたまりません
続きを読む »
おいしい焼き菓子(名前不明)
n66.jpg

さくらんぼの季節になってきましたねー
つぶっこが持っているのはさくらんぼかなぁ?

お礼にいただいた焼き菓子
とても美味しかったのに名前がわからない~
チョコ生地?っぽい生地にくるみとか入っていてしっとり
あと、アーモンドカラメルがどっちゃりとしっかり固めのサブレにのっかったバー
どっちも美味しかったです~
ほんと、ケーキ屋さんの焼き菓子はおいしい
ふんわりケーキよりもどっしり焼き菓子のほうが好きなので幸せでした♪
(バターたっぷりだからハイカロリーだろうけど汗)
続きを読む »
デンマークチーズタルト
n62.jpg

ちまちまステッチ、今はもう少し進みましたが
まだまだまだまだ先がながーいです。
14分の1ってとこ
でも1つ1つがかわいいから刺していて楽しいな

続きを読む »
おからケーキ
n59.jpg

去年?一昨年?いただいたアンジェラ
正直自分好みでない色合いだったので期待せずにしてましたが(笑)
予想外にかわいく咲いてくれました♪
続きを読む »
スイートポテトやガレット
n55.jpg

今日はどんより曇り空ですね
雑用していたらあっという間にお昼になったりしてばたばた




続きを読む »
オペラ.プリンロール
n48.jpg

美男子わたわたブラザーズ

続きを読む »
ラズベリーのお菓子とスイートポテト
n22.jpg

朝ごはん後のおやつに食べたお菓子が想像以上においしくってにんまり
クッキーにラズべリーがはさまっている感じのやつ
今度ケーキ屋さんに行ったらまた買おうっと

続きを読む »
Profile

めぐ

Author:めぐ
かわいいたのしいおいしいものがだいすき

News
Monthly
Category
Link
