いつでもいっしょ。おやつお人形クロスステッチ
山親爺、GOUTER de ROI
n224.jpg

おいしいもんまつりでばんざーいな、キャサワン
お義母さんから豚角煮いただいた♪
といっても夫に!とのことですけどぉ
私ももちろん朝から頂きましたとも!
お義母さんのお友だちが(母のお友達でもあるけど)私にとさつまいもサラダや栗赤飯を。
この年代の方って意味もなく赤飯炊くなあ。。そういうものなのか?
うちの近所でもなんでもないのに炊いてお裾分けしてくださったり
伯母さんもなにかというと赤飯作ってるし。
しかしどれもこれもおいしいなー
ありがたいことです


続きを読む »
いちじくのケーキと紫芋団子
n223.jpg



スワンの鉛筆削りがかわいくて思わず買ってしまった。
最初に削った色鉛筆も赤。

続きを読む »
チーズケーキ
n220.jpg

今日はますます寒い(>_<)
思わずエアコンつけてしまいました。。。
そろそろこたつだしたいなあ
チョコたんもだしてるし(笑)うちもつづきたひ
続きを読む »
いちぢくのケーキ
n218.jpg

Blythe服が着られるのはありがたや
続きを読む »
CHEESECAKE
n221.jpg

昨日焼いたチーズケーキが朝のおやつ
箱に書いてあるとおりに作ったので素直においしい
チーズケーキの基本だなーと。
誰でも美味しく焼けるのがチーズケーキのよいところ
そして私はケーキの中ではチーズケーキがいちばん好きです



続きを読む »
シフォンケーキ
n216.jpg

かわいい森の子
このこはやっぱり秋冬が似合うなぁ
続きを読む »
Bitte
n215.jpg


額に入れてひとあんしん
このこ1年この恰好だったと思われる。。。
続きを読む »
梨.ふかしイモ
n212.jpg

この帽子被せるとメガネがかけられないのよ…
たまにはメガネなしAnnもいいかナ
裸眼でぼやぼや~なAnnちゃん
続きを読む »
バナナクルミマフィン.大福
n214.jpg

さっき大福いただいたのでお昼ご飯のあとに食べよう~♪
和菓子屋さんの作りたてだからおいしいだろうなぁ…わくわく

続きを読む »
月餅やブラウニーや黒糖蒸しパンや抹茶ソフト(7&i)など
n211.jpg

今日のおやつはいろいろ豪華
子供のころは苦手だった月餅
老いた今食べてみるとなかなか美味しい
黒糖蒸しパンはついパン屋さんで買ってしまう
今日寄ったお店のは硬くて胡桃が入っていておいしい
抹茶ソフト、しぼりたてには敵いませんが想像以上に美味しかったです~


続きを読む »
クロワッサン.アマンド
n205.jpg

やっと扇風機を片づけたり自分の部屋を少し整理整頓しました。
それでもすぐ散らかるんですよねえ。。。掃除が苦手整頓も苦手



続きを読む »
チョコチップベーグル&黒糖ベーグル+つぶあん
n195.jpg

9月に撮った写真(たぶん)をいまごろUP
続きを読む »
グーテ.デ.ロワやらマルセイサンドやらしらたまなど
n209.jpg

朝ごはんがこんなのだったらかわいくて感激
ごはんよりもパンのほうが好きなのでたまらんっす
毎朝こういう朝食の方もいるんだろうなあ、うらやましい



続きを読む »
おからとくるみのケーキ
n206.jpg

10月はハロウィン月

ハロウィン小物ってかわいくて好きなのでうれしい季節です。

続きを読む »
GOUTER de ROI
n203.jpg

GOUTER de ROIの季節がやってきました♪
思いがけず頂けたのでもう嬉しくって小躍りしちゃいましたヨ
マコちゃん絵日記流にいえば、私にとって神々のおやつに入るくらい好きなお菓子
(マコちゃん絵日記おもしろい)
続きを読む »
Bitte
n199.jpg

今日は肌寒いですね
チョコレートがますます美味しいです。
健康診断があったので数日甘いもの控えていたのですが
まさに生き地獄…
軽い?スイーツジャンキーみたいね
解禁した日はドーナツ買いに走り即食べました、至福

今朝おやつのBitte、なかなか美味しかったです~
チョコパイよりも好きかも
午後おやつはアイスクリームにしようかな♪


続きを読む »
ふかしいも
n201.jpg

かわいいマフィン

続きを読む »
やきいも
n196.jpg

不安定な陽気ですねぇ
気持ちまで不安定になってしまいます、あーあ
最近、ましかたないか。。的なことが続いていじいじ
しかたないもんねと思いつつもちょっぴりいじいじしてしまう
うじうじじめじめしてる自分が嫌だなぁ


続きを読む »
Profile

めぐ

Author:めぐ
かわいいたのしいおいしいものがだいすき

News
Monthly
Category
Link
