いつでもいっしょ。おやつお人形クロスステッチ
スポンサーサイト
いちじくのケーキと紫芋団子
n223.jpg



スワンの鉛筆削りがかわいくて思わず買ってしまった。
最初に削った色鉛筆も赤。



いちぢく、いちじく、どっちが正しいのかなあ?
どっちかというとぢのほうが好きなので前回はそう書いたけども。
これで食べおさめないちじくケーキ
牛乳入れ忘れは、今回きてました。やっぱり堅くなるねえ
いつも最低2日で食べきっちゃうからわからないけど
数日保存を考えてケーキを作るといろいろ注意が必要なんだろうなあ
と、しみじみ
適当ケーキしか焼いてないので
そっかーお菓子作りでよく聞く分量だけは正確に!というのは
こういうところで活きるんだなあとなんだかしみじみ。
逆に分量適当でもいいのがおやつのいいところ
そんな適当おやつも作って朝のおやつにケーキと一緒に食べました(笑)
昨日大量に蒸かし芋をいただいて、その中に紫芋が2本
そのままだと誰も(私と母以外)食べなそうなので牛乳+メープルシロップでチン
丸めて胡麻まぶしてバターでソテー
なかなか美味しかったです。
お昼にもたんまり蒸かし芋を食べしあわせ♪

拍手ありがとうございました!


スポンサーサイト

Profile

めぐ

Author:めぐ
かわいいたのしいおいしいものがだいすき

News
Monthly
Category
Link
