いつでもいっしょ。おやつお人形クロスステッチ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スコーン、味噌ピー黒豆
i2.jpg


ブログ名をtoujours_ensembleに変えました。

i1.jpg


姉が借りてきたおやじダイエット部の奇跡を読み
糖質制限に興味津々に!
今のところやせる必要はないのでそのへんはいいのだけど
家系的に糖尿になりやすい体質。
その予防のためにもできることからはじめようかなーと。
数日前から家族みんなで夜だけ糖質カット食をしはじめました。

その後、調べるとさつまいもはかなり糖質が高いらしくNG。ひー
いつもはお昼にパンやベーグルをしっかり食べてからどでかい焼き芋1本食べて(小さめなときは2本…)
3時のおやつにも2分の1本は食べてました。
しかししかしそんな生活を続けていたらいつかは糖尿病になっちゃいそう…怖
なので思い切っておやつにさつまいもを常食するのはやめることに
今までのブログ名のいもにちにちのような生活はもうできなくなってしまいました
さつまいもは控えてもおやつはやめられないからあんまり身になってないんだろうけどね(>_<)
お肉よりも炭水化物のがずっと好きなので3食になったらつらそうだなー
芋豆甘いものがなにより好きなのでお酒はやめられてもそこいらへんがつらいよ
なのでとりあえず夜だけね~今朝はバインミー風サンドウィッチ、お昼はベトナム風サラダうどん
そのかわり夜は鮭のホイル焼き、おからサラダ、豆もやしのナムルかスープにする予定。
脂質は気にせずとってもよいのでチーズやマヨネーズが使えるのはありがたいわ

団地ともお20と高杉さん家のおべんとう6を購入
あとでゆっくり読もうっと♪

拍手ありがとうございました

スポンサーサイト

Profile

めぐ

Author:めぐ
かわいいたのしいおいしいものがだいすき

News
Monthly
Category
Link
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。